続き | 雑記 by Keast > スポンサー広告 > AVA
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の続き。

心掛けたこと。

それは2vs1。
それも効率の良い、完璧な2vs1。

AVAでは割と無理にやっても撃ち勝ててしまう場面が多いから、変なこと考えるより飛び出し一瞬の撃ち合いで決するように戦ってた。
今回は撃ち勝てないゲーということで、その時点でできる違う戦法で戦わざるを得なかったというわけ。

ということで2vs1。
例を挙げるとAPの2設置ポイント
AVA_120704_152412_00_R.jpg
敵が出てくる。そこでこのポジションの人は赤矢印のほうへ引きながら交戦。
(ちなみに黄色い領域は敵キャラを視認できる領域。)

AVA_120704_152420_00_R.jpg
そこで例えばこのポジションにもう一人がついて、撃ち合いの音を聞いてGo

基本中の基本じゃねえかksg、って思われてもしょうがないけど一番重要なことをまだ言ってない。

これは2vs1を想定している。
だから2人の側は2人とも生き残っていてほしい。そしてかつ二枚目のSSのプレイヤーは無傷で、だ。

一枚目のSSのプレイヤーが引きながら交戦することで敵を引き入れることができる。
そうすると敵の注意は一枚目のプレイヤーにしか行かず、二枚目はノーマークで撃てる。

一枚目のプレイヤーは撃ち合うことよりも生き残れるように全力弾幕張ってで引こう。
あとは二枚目の人に任せましょう。


つまり二枚目おいしいです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト続き

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。